為您的日常生活增添色彩。

Cafetalk Tutor's Column

Abemomo 講師的專欄

【ブログ】【おひとり様シリーズ08】ペットを飼う時気をつけること

2021年7月25日

おひとり様は、おひとり様であるがゆえに

ペットを飼うという人も多いと思いますが、

いくつか注意点があります。

 

*ペット費用は思ったよりもかかる

 ペットの餌、トリミング、医療費、保険・・・

 などなど、中には人間よりかかるという人もいるでしょう。

 買う前に、どれくらいの費用が掛かるのか

 きちんと調べて計算しましょう。

 

*家を空けるとき

 一人であるがゆえに、自分がいない時の

 ペットをどうするか、しっかり考えましょう。

 仕事で日中以内というだけではなく、

 出張や帰省、そして入院の場合どうしたらいいかも

 そうなってからでは間に合いません。

 事前に考えておきましょう。

 

*もしも自分が死んでしまったら

 高齢者の方でペットを飼われている方は、

 きちんと遺言書の中に書かれている方もいます。

 ペットは大事な家族ですが、自分だけで生きていけませんから、

 自分がいなくなってからのお世話をだれに託すのか、

 きちんと決めておきましょう。

 

いろいろ考えた結果、やっぱりペット飼うのは難しいと思ったら、

猫カフェなど利用するのもいいですね。

同じ趣味の仲間が見つかるかもしれませんし。

 

專欄文章僅代表作者個人觀點,不代表咖啡滔客的立場。

線上客服諮詢