いつもの生活に世界のスパイスを。

Cafetalk Tutor's Column

Fumiyo 講師のコラム

ラタトゥイユ

2021年7月26日



フランス料理のラタトゥイユ。フランス料理のシェフたちが、煮込み料理ではないと口を揃えて言っているいるのを聞いて衝撃的だった今年の夏。なかなか今まで長くイメージしてきたラタトゥイユを覆すことができなかったのですが、やっと夏野菜を炒めるイメージができてきたので、ズッキーニやナスなど夏野菜をゴロゴロと大きめな乱切りにして作ってみました。味付けは、塩、胡椒のみ。美味しくできました。沢山の野菜だったはずが、ペロリ。

お料理って化学調味料なんて使わなくても美味しくできるのですよ!

体に優しい自然なものを美味しくいただきましょ!




画像は近所で最近よく咲いている紫陽花など。

本コラムは、講師個人の立場で掲載されたものです。
コラムに記載されている意見は、講師個人のものであり、カフェトークを代表する見解ではありません。

お気軽にご質問ください!