いつもの生活に世界のスパイスを。

Cafetalk Tutor's Column

Natsumitori 講師のコラム

スコールは人を直感的にさせるよね。

今週のテーマ: あなたはどちらかと言えば論理的?それとも直感的?

2021年7月27日


私はやりたいとおもったら体が先に動くので直感的だと思いますが、振り切れる事はあんまりないです。

例えば、私が住んでいる沖縄はスコールが良くあるのですが、
家にいるときにスコールを発見すると「チャンス!」って気分になります。

チャンスが逃げないように、駆け足で
お風呂の蛇口をひねって、タオルと温かい飲み物をささーっと玄関に用意して、
スコールを浴びに外に出ます。(毎回じゃないですけど。なんか、いい感じの時にやります)

大地ー!きもちー!たのしー!人の目なんかきにしなーーーーい!

ってなってますが、頭の片隅では、
(でも風邪ひくとあれだから5分ほどでもどろう。お湯とめないとだから)
って思って、5分後にサクッと家に帰ります。

さむっ。ってなってる中でタオルと温かい飲み物が身に沁みます。
そのままお風呂に入って、もう寝る格好すると、何か満足しますねー。。。一石二鳥感がある。

これはみんなどうなんだろう?スコールの時ってみんなどうしてます?

本コラムは、講師個人の立場で掲載されたものです。
コラムに記載されている意見は、講師個人のものであり、カフェトークを代表する見解ではありません。

お気軽にご質問ください!