為您的日常生活增添色彩。

Cafetalk Tutor's Column

Abemomo 講師的專欄

【ブログ】コロナワクチン打ちましたか?

2021年7月28日

先日、やっと1回目のコロナワクチンを打ってきました。

 

係の人たちはとてもテキパキと働いていて、

待ち時間は0でした。

外で誘導している男の子たちもいて、

そうやって頑張ってくれている人たちがいるから、

すんなりワクチンが打てるんだなぁと

感謝感謝の気持ちでした。

 

 

正社員の人、特に大企業の人たちは

職域接種ができたりしますし、

具合が悪くなったり、あるいはコロナに感染しても

有休がありますが、

 

フリーランスとか、

短期の派遣社員のような人たちは

感染したら収入が途絶えてしまいますし、

ワクチンを打つ順番も若い人はずっと待っていなければいけないですよね。

 

国によっては労働現役世代からというところもありますが、

日本も働く世代、

とくに有休のないような人たちから打たせてほしいな

とも思いました。

 

 

專欄文章僅代表作者個人觀點,不代表咖啡滔客的立場。

線上客服諮詢