언제나 생활에 감칠맛을.

Cafetalk Tutor's Column

Satomi Uchida 강사 칼럼

演じ分けのように、使い分けてる??

주간 토픽: Are you more of a logical thinker or an intuitive person?

2021년 7월 30일

おそらく、どちらも持ちあわせていますが・・・。
教える仕事をしているときは、感覚や想念を論理的に言葉にしていくので、論理的なのですが、、、。

演じていて本番終わった後やヒーリングでエネルギーを体感し続けた後は、完全に感覚優勢になるので、、、、。

地図を言葉で説明されても全くわからなかったことがあります・・・・!


使っている脳も

情報も右脳でとらえ、行動も右脳な、いわゆる右脳右脳なので、、、。

日頃もほぼ直感的というか、本能的なことが多いです。

ど〜しても自室から出たくなかった時に、20キロ先で竜巻が起きていたり、、、。

な〜んか今日は早めに動いて、新幹線に〜として移動した後に、路線で車両故障、復旧までに半日要すなど、、、。

危機回避能力?の一部なんですかね、、おかげさまで回避できていたこともあります。


あと、これってほんとに直感型の人って

私は直感型なのよねー。とはたぶん言わないのです。

なぜならすべてが感覚なので、あえて言葉にしないことも多いからです。

また自分の中で、当たり前のように使っているので、直感的とすら思ってないかもしれません。。。。


人間の多様性、奥深さ、複雑さはいつもおもしろいなって思います!


内田里美

이 칼럼은 강사가 게시한 글로서 강사의 주관적인 의견이며 카페토크의 공식 입장이 아닙니다.

부담없이 질문해 주세요!