언제나 생활에 감칠맛을.

Cafetalk Tutor's Column

Kumikitty 강사 칼럼

土用の丑の日だったのでうなぎを食べましたー。

2021년 7월 30일


日本語教師のKumikittyです。

おとといは、土用の丑の日(どようのうしのひ)でした!

日本の夏は暑くて厳しいので、夏バテになる人が多いです。

それを回復させるために、日本では昔から、うしの日なんですけど笑、うなぎを食べる習慣があります。

私もお気に入りのうなぎ料理店に行ってテイクアウトして来ました。

私の他にもテイクアウトしたいお客さんがたくさんいて、長い列になっていましたよ^^

今はコロナの影響で、日本に旅行に来れないけど、コロナが終了して、日本に来ることができたら、みなさん、うなぎをぜひ食べてくださいね!!

やわらかくて美味しくて、めっちゃオススメです♪

超美味しい、うなぎを食べた動画を作ったので良かったら見てくださいね↓↓↓

https://youtu.be/poTMTB4PF44

이 칼럼은 강사가 게시한 글로서 강사의 주관적인 의견이며 카페토크의 공식 입장이 아닙니다.

부담없이 질문해 주세요!