為您的日常生活增添色彩。

Cafetalk Tutor's Column

Keiko Davy 講師的專欄

論理的?それとも直感的?

每週主題: Are you more of a logical thinker or an intuitive person?

2021年7月31日


カフェトークの皆さん、こんにちは。タイ在住のバイリンガル講師、Keiko Davyです。今日は今週のコラムのテーマ「あなたはどちらかというと論理的?それとも直感的?」というのに合わせてコラムを書いてみることにしました。

私はきっと普段は頭の中は論理的なんだと思います。左脳中心で生活している方、ほとんどだと思います。世の中がやはり左脳よりな気がします。

じゃあ、直感的じゃないかというとそういう訳ではないです。私は誰でも何かの折に、直感的なヒラメキや思いがあるんじゃないかと思います。でもそういうここぞ!という時に自分の直感的な気持ちや考えを聞いてそれを実行に移せる勇気があるかどうかがカギじゃないかな、と私は個人的には思います。皆さんはどう思います??

この直感のヒラメキがあった時に、そこから論理的にじゃあそれが本当なのか、可能なのか、とか考えていく傾向があるかな~と自分では思います。

あと、私がよく思うのは、「体は嘘をつかない」ということです。私は「病は気から」というのをすごく信じていて、何か感情的ないやなことがあったりするとそのまま体の不調に繋がったりします。体の調子が悪くなった時に、感情的な何が原因だったんだろう…といつも問うようにしています。原因不明の時ももちろんありますが…。その感情を認めてあげることが癒しの一歩と考えています。

皆さんはどうでしょう??

專欄文章僅代表作者個人觀點,不代表咖啡滔客的立場。

線上客服諮詢