언제나 생활에 감칠맛을.

Cafetalk Tutor's Column

Dyoko 강사 칼럼

夏といえば、What makes me feel that summer has finally arrived?

주간 토픽: What makes you feel that summer has finally arrived?

2021년 8월 4일

夏と言えばここスペインでは「バカンス」!!!
6月も後半になれば学校も休みになり、人々はバカンスに出かける準備をします。
7月にバカンスに行く人、8月に行く人いろいろですが、7月31日と8月1日は空港や,街道はバカンス客で大渋滞!!!
去年も今年もコロナの状態であってもスペインは7月、8月はすべてが解禁になり、人々は夏休みにお出かけしています。
私はマドリードに残っていますが、それでも近所の雰囲気はバカンス一色でとてものんびりした様子です。

そしてスペイン人は海が大好き。だから皆一度はビーチに行って海に入るのではないでしょうか。
私はさすがに日本人、この年で海で泳ぎたいとは思わないのですが、それでもテニスのお友達と一緒にバカンスにいったりすると、屋外プールで泳いだり、海に入ったりと、日本ではやらないだろうな。ということをしていました。

ま、夏と言えば、時間が本当にのんびりと流れて、日も長いのと、一日も長くスペインではどこにも行かなくても、ゆっくりできるのがいいですね。

Here in Spain Summer is to go on holiday.  
The vacation is the most important for Spanish in their life.  I think. 
I like a summer season because the time goes very slowly and I feel very relaxed even if I don't go anyware.    
People enjoy going to beaches.

이 칼럼은 강사가 게시한 글로서 강사의 주관적인 의견이며 카페토크의 공식 입장이 아닙니다.

부담없이 질문해 주세요!