Let the world spice up your life.

Cafetalk Tutor's Column

Tutor ARI T. 's Column

夏と言ったら pomodori ripieni di riso!

Weekly Topic: What makes you feel that summer has finally arrived?

Aug 4, 2021


夏と言ったらこれです、pomodori ripieni di riso!
一般的には「 al forno=オーブン焼き」ですが、私はお鍋でぐつぐつやっちゃいます。
patate=ポテトは必須。
絶対に入れましょう。
いまどき、トマトは一年中手に入るし、イタリア人も一年中お米をたべるけど、
お米のサラダとこれは何故か「夏の定番」なんですよね〜。

作り方は簡単です。
トマトをくり抜き、まぜまぜした材料を詰め、ヘタで蓋をして(オーブン焼きの時は特に重要)、ジャガイモを周りに置いて、蓋をして火にかけるだけ。
お水だとかブロードだとか一切加える必要ありません。
無水鍋なら確実だけど、日本のトマトは水分が多めなので無水鍋じゃなくても大丈夫じゃないかな?




イタリアのお米も常備しているのですが、これは日本米の方が私は好きです。
大切なのは熱々で食べないこと。
ぬっる〜〜〜〜い常態で召し上がって下さい。
ぬるい、というか常温で食べるのが基本です。
翌日は、味が馴染んでさらに美味しい♫
冷蔵庫で保存した場合は、レンジでチンしてから冷めるのをじ〜っと待って、それから食べて下さいね。
熱々で食べるとどうなるか、、、、は、試したことがないので分かりません、悪しからず。





★「このコラムの主ってどんな人?」と少しでも興味が沸いたら、プロフィールもご覧いただけたら嬉しいですコチラです

「私には何が必要!?」という方こちらから「カウンセリング」ページに飛べます 
  次回ご利用頂けるクーポン進呈中です

 

 

 

 

 

This column was published by the author in their personal capacity.
The opinions expressed in this column are the author's own and do not reflect the view of Cafetalk.

Got a question? Click to Chat