Добавь специй со всего мира в свою жизнь

Cafetalk Tutor's Column

Tutor Keiko Davy 's Column

夏と言えば

Weekly Topic: What makes you feel that summer has finally arrived?

Пятница, 6 Август 2021 r. 10:17


カフェトークの皆さん、こんにちは。タイ在住のバイリンガル講師、Keiko Davyです。今日は今週のコラムのテーマ「夏と言えば」というのに合わせてコラムを書いてみることにしました。

私にとっても夏と言えば日本では「花火」でした!今年はコロナ禍で夏祭りがキャンセルというところがほとんどなのでしょうか…。新潟に住んでいた時は週末田舎の方に出かけると夏祭りで花火をあげているところが遠くから見れたな~と思い出します。

でもオーストラリアでは花火はお正月のお祝いぐらいでしか見られません!残念ながらシドニーへ見に行ったことはありませんが…。興味がある方はこちら御覧になってみて下さい!なかなかいいですよ!
https://www.youtube.com/watch?v=MBmJz-vtqXg

オーストラリアで夏と言えば教員をしていたのでやはり夏休み!5週間ぐらいのお休みをいただいていたので、大抵は旅行をしたりキャンプへ行ったりしていました!もちろんこの時期に日本へ帰ることも多かったです!オーストラリアの先生は休みが長くて本当によかったな!


(オーストラリア・バイロンベイでキャンプ)


(日本・福島県の大内宿)

(エジプトの砂漠で)

★お知らせ★

日本のお盆とも重なりますが、タイもちょうど祝日なので今月は13日(木)、14日(金)はお休みを取らせて頂いております。また、月末は誕生日なんです!なので、26日(木)27日(金)やはりお休みをいただいております。ご了承下さい。

This column was published by the author in their personal capacity.
The opinions expressed in this column are the author's own and do not reflect the view of Cafetalk.

Got a question? Click to Chat