Bring die Würze der Welt in Dein Leben

Cafetalk Tutor's Column

Tutor Cocomi 's Column

ドイツ最北端の街に行ってきました

Weekly Topic: What makes you feel that summer has finally arrived?

Samstag, 7. August 2021, 18:54

こんにちは。

日本は暑い日が続いているようですね。

ドイツはなぜか7月のほうが暑かったような・・・。

先日ドイツの最北端の街・フレンスブルグに行ってきました!!

ベルリンから電車で4時間ほど。

デンマークとの国境の街です。

電車のアナウンスがドイツ語とデンマーク語。

フレンスブルグには友達が住んでいるので会いに行きました。

小さな港町で観光地にもなっているようで

町並みがとてもかわいくキレイでした。

海を見るのが久しぶりで・・・

フィヨルドの海は冷たいし

気温も20℃くらいでしたが

せっかく海に来たので、桟橋からダイブ〜!!

☆夏といえば海です☆

水はとっても冷たかったのですが

フィヨルドなので波がなく穏やかです。

向こう岸に見えるデンマークと海を眺め

持っていった温かいお茶を桟橋で飲みながら

太陽を浴びて体を温めました。

カモメの鳴き声を久しぶりに聞いた気がします。

桟橋でヨガも♡

ご案内です。

9月の森ヨガはベルリンの壁2をお伝えしようと思ったのですが

せっかくまだ温かいので、ベルリンの湖からお届けします。

白鳥を探して・・・☆

ご予約お待ちしております(^^)

This column was published by the author in their personal capacity.
The opinions expressed in this column are the author's own and do not reflect the view of Cafetalk.

Got a question? Click to Chat