Let the world spice up your life.

Cafetalk Tutor's Column

Tutor Abemomo 's Column

【ブログ】【おひとり様シリーズ10】女性はおひとり様の方が長生き

Aug 7, 2021

男性は伴侶に先立たれると

すごく弱くなるという方が多いですが、

女性の場合は逆という調査があるようです。

 

また、

伴侶と暮らしている女性よりも、

一人で暮らしている女性の方が

長生きという調査もあるようです。

 

つまり・・・

女性にとっては、おひとり様というのは

とてもいい環境のようです。

 

ひとりになっても女性は友達を作るのがうまいし、

自分の気持ちを吐き出すこともできるので、

生きやすいのかもしれませんね。

 

 

おひとり様の中でも

人見知りの方とか、男性は

心地よく生きられる方法を見つけた方がいいですね。

 

This column was published by the author in their personal capacity.
The opinions expressed in this column are the author's own and do not reflect the view of Cafetalk.

Got a question? Click to Chat