为您的日常生活增添色彩。

Cafetalk Tutor's Column

Uta-Tomo 讲师的专栏

R.シューマン「くるみの木」

2021年8月9日

皆様いかがお過ごしですか?Uta-Tomoです。

オリンピックが昨日で幕を閉じましたね!
世界から集まったアスリート達が、日々、様々な競技で真剣勝負をする姿は、
私達に感動を与えてくれました。

スポーツも、芸術も、山嶺を越えた先にまた見えてくる世界があると思います。
人間の可能性という希望・・・・それを世界の人と共有していくこと
オリンピックは4年に一度、そんな大事なことを確認する祭典ですね

さて、毎月新しい演奏動画をYouTubeにアップしておりますが、
今月はドイツロマン派の作曲家、ローベルト・シューマンの歌曲集「ミルテの花」から、
「くるみの木」をご紹介します。ピアノとソプラノの掛け合いが美しい歌曲です。
どうぞ字幕を設定して、お楽しみくださいませ。

专栏文章仅代表作者个人观点,不代表咖啡滔客的立场。

在线客服咨询