Let the world spice up your life.

Cafetalk Tutor's Column

Tutor Yulia 's Column

今まで食べた中で、一番変わった食べ物

Weekly Topic: What is the strangest food you’ve ever eaten?

Aug 10, 2021


こんにちは。
カナダは暑い日が続いてましたが、久々の雨です。

食も文化なので、行った先々で色々な物を食べてみました。
ウサギ、エイ、カタツムリ、などなど。
その中でも、一番変わった食べ物は、
韓国のポンデギ번데기 でしょうか。

ポンデギ번데기とは、Silk wormをゆでて、味付けした物です。
韓国の屋台、売店、缶詰でも売っています。
韓国では、庶民の貴重なタンパク源として、広く庶民に広まっています。
屋台や売店で買うと、紙コップにようじを刺してくれるので、
皆歩きながら、スナックのように食べています。

韓国に住み始めたころ、匂いがしたので、屋台を除いてみました。
見た目が”虫”だったので、ちょっとビックリし、
”おいしいよ!”とポンデギを買ってきた主人に、ビックリし、
ポテチのようにパクパク食べている主人を見て、更にビックリしました。(笑)

タンパク質とシチンが多く、免疫力を高め、動脈硬化を予防する、
栄養価が高い食べ物だそうです。好きな方は、”香ばしい”と言います。
私も食べてみましたが、美味しいかどうかは、人によるかなと思います。

韓国に行った際には、チャレンジしてみるのも楽しいかなと思います。

Have a good day!













This column was published by the author in their personal capacity.
The opinions expressed in this column are the author's own and do not reflect the view of Cafetalk.

Got a question? Click to Chat