为您的日常生活增添色彩。

Cafetalk Tutor's Column

Abemomo 讲师的专栏

【ブログ】コロナが落ち着いたらまた戻るんだろうか

2021年8月11日

昭和のおじさんと会話をしていたら、

 

「コロナが落ち着いたらまた出勤に戻ると思うよ」

「だって、コロナ前は出勤が当たり前だったんだよ」

 

・・・などというのですが、

 

なぜ、以前の当たり前に戻らないといけないのでしょうか。

「家で仕事できるよね」を実感したというのに。

 

以前の常識は、もはや常識ではないのです。

 

リモートが進まない原因をちょっと垣間見た気がしました。

 

・・・でも、

昭和のおじさんにならないように

仕事のやり方とか、内容とかに限らず

時代とともにどんどん見直しをかけていかなければいけないこと

いろいろあるだろうなって思います。

 

自分のいろいろ点検しなければ。。。

 

  

专栏文章仅代表作者个人观点,不代表咖啡滔客的立场。

在线客服咨询