Добавь специй со всего мира в свою жизнь

Cafetalk Tutor's Column

Tutor ARI T. 's Column

aiueoはアイウエオにあらず④:oとオだって違う;oも実は2種類!

Четверг, 12 Август 2021 r. 13:06

 
 eには閉口音e開口音eがあります。
oじゃない!!
けど、これはかなり簡単!
今回で「イタリア語の母音7種類」の説明完了しますので、ぜひお付き合いをお願いいたします。

まず唇を口笛の形にします。
はい「u」の時と同じ形です。
それをすこし開きます。
開くけど唇の力を抜かないように!!
そしてと言うつもりで発音してみる。
はい、こうこれであなたはoと言えているはず。
ただし。これは閉口音o
そうなんです実はにoにも
閉口音と開口音の2種類のoがあるんです。
開口音のoは、上記で説明した口の形を少し開き、少し舌を脱力するだけなので、こちらも簡単です。

ただ、正直、これは本当に気にしないで構いません。
eと同様に、いえ、それ以上にこの区別ができていない、していないイタリア人も多いです。
本来、非常に細かい規則がある(らしい)のですが、音声学の専門家になろうという場合を除いて、oの閉口音開口音は気にしなくて大丈夫です。
ただ、知っておくことは重要だと思います。
少なくとも、知っていても損はないはず。
知っていると違いに気づくことがあるかもしれませんから。

さて、aiueoはアイウエオではないと知っていただけたでしょうか?
イタリア語の母音は7種類だと知っていただけたでしょか?
これで母音は制覇!


発音しづらい、、、
というあなたには唇と舌の筋トレが必要です。
毎日練習しましょう。
 
そして次のレッスンで、先生をびっくりさせてしまいましょう!!!!!!
うふふ♪


「私の発音、どうかな?」と不安な方はこちらから「発音クリニック」へどうぞ:入門~最上級対象
★ こちらから「ぜったい音読!」レッスンに飛べます:入門~最上級対象

「私には何が必要!?」という方こちらから「カウンセリング」ページに飛べます 
  次回ご利用頂けるクーポン進呈中です

★「このコラムの主ってどんな人?」と少しでも興味が沸いたら、プロフィールもご覧いただけたら嬉しいですコチラです

 

This column was published by the author in their personal capacity.
The opinions expressed in this column are the author's own and do not reflect the view of Cafetalk.

Got a question? Click to Chat