为您的日常生活增添色彩。

Cafetalk Tutor's Column

Meg.S 讲师的专栏

私なりのこの夏の過ごし方

2021年8月15日

Hello, everyone!
気づけばコラムの更新がずーーーーっと前のままでした。

How's your day going on?
みなさんお変わりありませんか?

As for me, 
I've enjoyed my day pretty much by myself and also with my family:)

さて、コロナ禍での2回目の夏休みを迎えております。
I didn't expect this pandemic would last this long....
こんなにコロナによって不自由な生活を余儀なくされるとは思っていませんでしたよね。
さすがにそんな状態で2回目の夏休みが来ると、なんとなく心も疲弊していくのを感じます。
I really feel that I'm getting tired of this situation and this makes my mental kill a little by little.
I just hope that we can get through this pretty soon, some time this year.

私は中1の息子、小5娘の母なのですが
夏休みの今の状況下で楽しんでいることをやるしかない!と
この夏行ったことを記録を込めてご紹介したいと思います。

1、お家でス○バ At homemade "Starbucks-ish" scone
ホットケーキミックスを使って簡単にチョコチャンクスコーンを作りました。
見た目ス○バにある感じじゃないですか?
美味しいアイスカフェオレを片手にブランチにいただきました。
These scones and iced cafelatte made me feel like I was at Starbucks coffee:)



2、お家でクレープ家さん Home style Crepe store.
拡張子が違うために画像をアップすることができず....(T_T)

業務スーパーのようなところに行けば、大容量の生クリームホイップやクレープ生地が売ってあります。
あとはバナナなどのフルーツを買い足して簡単に家でクレープ屋さんをしました。

成長期で少しドライになってきた中1息子も、興味を引いたようで自分の分を楽しそうに作っていました。
子供たちは好きなようにMy crepeを作り、嬉しそうに頬張っていました。
(恐るべし子供の胃袋。40を超えた私には生クリーム少なめ1つで十分でした)

そんなに予算も掛からず、特別感のあるイベントかなと思います。


3、お家グリーンを楽しむ
こちらも画像が貼れず....。

我が家には大小合わせて5つの観葉植物があります。
There are five foliage plants at home, from big one to smaller ones.

夏の暑い季節はあまり好きではありませんが、
この時期に深みを帯びる緑には元気を貰えます。

既述の通り、子供たちもあまり手の掛からない年齢になってきて
子供だけでは飽き足らず、観葉植物にも愛を注ぐ様になりました。

朝のルーティンで葉水(葉に霧吹きをすること)を行い、
新たな葉が出ているのを発見すると幸せな気もちになります。

お家時間が増えた今、特に観葉植物は私に癒しを与えてくれます^^


以上、この夏の私の過ごし方をご紹介しました。

また気まぐれにコラムも更新したいと思います。
I hope you guys stay safe, and see you!
Meg.S

专栏文章仅代表作者个人观点,不代表咖啡滔客的立场。

在线客服咨询