为您的日常生活增添色彩。

Cafetalk Tutor's Column

Marie.513 讲师的专栏

身体が固くてもヨガができるかどうか問題

2021年8月19日


こんにちは!
妄想大好きヨガインストラクターのまりえです♪

さてさて、今日はわたしが必ずと言っていいほど聞かれる質問
「わたし、身体が固いんですけどヨガできますか?」 に、

わたしなりの見解コラムを書いてみようと思います。


早速結論なんですが
「とりあえずやってみましょう!!」
と、わたしは答えています◎

もちろん大前提に

全く運動経験がない人に
それでもいいから上級クラスでもなんでも
チャレンジしましょう!
なんてことは言いません。
 
(怪我につながる恐れがありますし)

でも
とりあえずやってみなければ
どのくらい身体が固いのか(もしくは柔らかいのか)
そもそもヨガがあってるのかあってないのか
好きな先生かどうか

何にも判断ができないんですよね。

なので、正直身体の固さはあまり問題ではなくて

その人にとってそのヨガがあっているかどうか??

それを基準に考えてみればいいかなと思います!


わたしのレッスンには
全くヨガを経験したことのない人もいらっしゃいます。

どうぞ身体の固さは気にせず
気軽にお越しください♪ 

专栏文章仅代表作者个人观点,不代表咖啡滔客的立场。

在线客服咨询