Let the world spice up your life.

Cafetalk Tutor's Column

Tutor Yoko.A 's Column

演奏 video クラシック編

Aug 20, 2021

久々のコラムになります。

普段はラウンジで弾くような演奏方法、アレンジ方法などのレッスンを謳っていますが、クラシックを習いに来てくださる生徒様もいらっしゃる為、クラシックピアノの動画をアップします。
私の演奏スタイルを少しでも知って頂けたらなと思います。

少し前に練習スタジオで録画したものですが、普段の練習風景もこのような感じです。この日は手の形、身体の使い方、脱力出来てるかなどを確認したかった為、少し下から撮っています。
本番前の練習だったのですが、ドレスに合うよう新しく買ったイヤリングも、演奏中違和感ないか確かめるために付けています。普段着に似合ってません(笑)

曲はフォーレのノクターンの6番です。超有名という訳ではないかもしれませんが、とても綺麗な曲です。特に中間部分はお気に入りです♪
 少し長い動画ですが、お時間ある時にでも聴いてみてください。


次回はラウンジらしい曲をレベル別に動画にしてみようかなと考えています♪

 レッスンでお会いできるのを楽しみにしております。

This column was published by the author in their personal capacity.
The opinions expressed in this column are the author's own and do not reflect the view of Cafetalk.

Got a question? Click to Chat