Добавь специй со всего мира в свою жизнь

Cafetalk Tutor's Column

Tutor NAMIE 's Column

英検1級取得を目指したきっかけ

Суббота, 21 Август 2021 r. 21:55

キャリアコンサルタント、転職アドバイザーのNAMIE(ナミエ)です。


私が、英検1級を取得したのは、もう何年も前になります。


学生時代に英検準1級は取得していましたが、それっきり。


社会人になったからは、TOEICを受験するのみでした。


実は、英検と言う試験に対し、あまり確信を持てなかったのです。

そして、合格の自信もなかった。


英語ネイティブでも1級合格は難しい、と聞いたことがあったり、

アメリカで暮らしている時にも見たことがなかったような単語が並び、

本当に受験に価値があるのだろうか、と思っていました。


しかし、通訳を目指す友人から「英検1級は通訳の基礎」と言うような話を聞いたことがきっかけで、私も興味を持ちました。

それに、新しい単語もキチンと勉強していないと感じていたこともあり、

英検1級を目指してみることにしました。


資格試験に対して、私のように懐疑的になること、ありませんか?


懐疑的に始めた勉強でしたが、英検1級は、読み、書き、聴解、会話と全てが含まれています。これが大変役に立ったと思いました。


書く練習なんて、大学卒業以来していなかった。

人にわかりやすく話す方法も練習したことが実はなかった。


全てのスキルを伸ばすことで、全体的な英語力も上がったと感じることができました。


英検受験を悩まれている方いらしたら、おススメしたいです。


試験対策については、また次回書きますね。


This column was published by the author in their personal capacity.
The opinions expressed in this column are the author's own and do not reflect the view of Cafetalk.

Got a question? Click to Chat