为您的日常生活增添色彩。

Cafetalk Tutor's Column

Marie.513 讲师的专栏

わたしのことについて その3

2021年8月22日

こんにちは!!

妄想大好きヨガインストラクターのまりえです♪

 

今日はわたし自身のことについて話すコラムの第三弾。

 

ヨガインストラクターに興味を持ったきっかけのダンスについて

少し書いていこうと思います!

 





------

 



下手すぎるのであまり大声では言えないのですが

 

 

わたしは小さい頃からクラシックバレエを齧り

中学では新体操、高校では創作ダンスを始め

 

スポーツは得意ではなかったのですが

踊ることだけは続けることができました。






 

最終的に大学では

サークルではなく部活動として

創作ダンス部(コンテンポラリーダンス)に入り

 

どっぷりダンスに浸かる学生生活を送っておりました。




---


 

 

大学卒業後は企業に就職し

ダンスからはかけ離れた生活をしていましたが

 

 

 

 

いままでの運動中心の生活から一変

パソコン作業中心でほぼ身体を動かすことがなくなり

全身の筋肉が落ちていくのが目に見えてわかる日々。

 

 

 

このままだと流石に健康を害しそうだという

身体の直感を感じ

 

 

 

ダンスをしていた経験を生かせそうで

会社員生活でも取り入れられそうだな

 

 

そんなところから

わたしとヨガの関わりが始まりました。





 

いまだにダンスは好きで

主に見ることの方が多いのですが

時間を見つけては

コンテンポラリーダンスのストレッチレッスンを受けたり

観劇しに行ったりしております。

 




 

もしダンス好きの方がいらしたら

ぜひダンスのお話もしましょう!





ではでは以上、本日のコラムでした♪

专栏文章仅代表作者个人观点,不代表咖啡滔客的立场。

在线客服咨询