Bring die Würze der Welt in Dein Leben

Cafetalk Tutor's Column

Tutor Yumiyumi 's Column

初めて会った人にあげた、意外な物

Weekly Topic: What was an unusual experience you had with a random person?

Montag, 23. August 2021, 14:46

みなさん、こんにちは。
いつもコラムをご覧いただき、ありがとうございます。

今週のテーマは『初めて会った人との不思議な思い出』ですが、
人生いろいろ不思議なこと、奇妙な出会いなどがあるものですね。

初めて会った人にあげたもの、って何だと思いますか??

自分でも驚いてしまうようなエピソードですが、「履き古した靴」です。

☆☆
私が社会人3年目くらいの頃の出来事です。
将来のことを考え、昼間のデスクワークだけでは不安となり、週末に
副業のバイトをすることにしました。

冠婚葬祭関係の週末だけOKの仕事だったのですが、普段デスクワークの
私にとってはとてもきつく、3日目でやめることになりました。

その仕事には黒の靴が必須だったのですが、最後の仕事を終えて帰ろうと
したところ、同じくらいの女性の方がとても困っていらっしゃいました。

お声を掛けると、仕事用の靴を忘れてしまったとのこと。

そこで、私は自分の汚い靴でもよければとその方に靴を差し上げました。
かなり古くなっていたので、もう捨てるつもりだったのですが、偶然にも
困っている方の一助となり、何とも不思議な出会いでした。


☆☆
あの出会いは何だったんだろう?というような不思議な出会いはたくさんあります。
でも、偶然がもたらしてくれた奇跡の出会いってあると思います。

レッスンでは皆さんと「初めまして」から始まりますが、私のレッスンを通して
何かに興味を持つきっかけや勉強をするきっかけになればいいなぁと思います。


This column was published by the author in their personal capacity.
The opinions expressed in this column are the author's own and do not reflect the view of Cafetalk.

Got a question? Click to Chat