Let the world spice up your life.

Cafetalk Tutor's Column

Tutor Keiko Davy 's Column

初めて会った人との不思議な思い出

Weekly Topic: What was an unusual experience you had with a random person?

Aug 25, 2021


カフェトークの皆さん、こんにちは。タイ在住のバイリンガル講師、Keiko Davyです。今日は今週のコラムのテーマ「初めて会った人との不思議な思い出」というのに合わせてコラムを書いてみることにしました。

それは私が一人旅でカンボジアへ行った時のことです。到着したその日、たまたま「写真を撮って下さい!」とある女の子から声を掛けられました。お互い「日本人なんですね~」と話をしてその時はさよならして終わりました。

翌日、アンコールワットのサンライズに連れて行ってもらいました。池の前でアンコールワットと日の出の写真を撮っているとまた「写真を撮って下さい!」と声を掛けられました。それが前日会った同じ女の子だったんです!!なんという偶然!その彼女に撮ってもらった写真がこちら。

私は一人旅好きですが、実はひそかにカンボジアで一緒につるんで寺巡りができるような人に出会えないかな~と思っていたところでした。彼女も旅行好きの女子大学生で英語もあまり得意ではなく、「じゃあ一緒に寺巡りしましょうよ!」ということで意気投合してその先3日間、一緒にご飯食べたり遠くのお寺まで一緒に出掛けたりしました。

福島出身の子で卒業後は地元に就職した彼女に、私がオーストラリアから帰国した際に一度だけ会ったことがあります。また東日本大震災の時はやはり心配になりメールのやり取りをしたりしました。それっきりになっていますが、今はどうしているのかな…。どこかにメルアドがあるかもしれませんね、連絡取ってみようかな…。彼女にもカンボジア行った時にKeikoさんていう人と寺を巡ったな~って思い出してもらえてたら嬉しいです!

This column was published by the author in their personal capacity.
The opinions expressed in this column are the author's own and do not reflect the view of Cafetalk.

Got a question? Click to Chat