为您的日常生活增添色彩。

Cafetalk Tutor's Column

Marie.513 讲师的专栏

Youは何しにトロントへ その1

2021年8月27日


こんにちは!
妄想大好きヨガインストラクターのまりえです♪


今日はまたレッスンから少し離れて
わたし自身のことを書いてみます。


現在わたしは日本在住なのですが

数年前、カナダのトロントという都市に
一年半ほど留学しておりました。


ということで
「Youは何しにトロントへ」


この辺に触れてみたいと思います♪


------


実はわたしまったくもって

昔から海外に興味があったとか
そういうことは一切なく

むしろ英語は赤点ギリギリ
飛行機が好きでないなどなど




海外とはほぼ接点がないまま

社会人になっていきました。




そんな中
「新しい趣味を増やしたいなあ」という
とっても軽い感覚で


カフェで英語を教えてくれるという
チューター制度を月に2回ほど
習い事感覚で使っていました。

まだオンライン英会話が主流になる前ですね。 


で、本当にここが運命の分かれ道だったのかもしれません。


この先生が
カナダのトロント出身だったのです...


---


なんだか
また長くなりそうな予感がしたので

続きは次回♪


お楽しみに!!! 

专栏文章仅代表作者个人观点,不代表咖啡滔客的立场。

在线客服咨询