Добавь специй со всего мира в свою жизнь

Cafetalk Tutor's Column

Tutor Abemomo 's Column

【ブログ】【おひとり様シリーズ13】時間のやりくりを上手になろう

Воскресенье, 29 Август 2021 r. 16:45

おひとり様で何が大変って、

何でも自分一人でやらなければいけないことです。

 

家族がいると、家族のためにご飯を作ったり、

子供の面倒を見たりと大変なことがある半面、

代わりに買い物に行ってきてとか、頼むこともできます。

 

おひとり様は、普段面倒を見る必要がない代わりに、

すべてを自分でこなさなければいけません。

 

仕事とプライベートの予定が立て込んでいる時は

時間のやりくりが重要になってきます。

 

前もってスケジュールを組んでおくことが大事ですね。

 

風邪をひいて出かけられないとか、

いざという時のために食料を買い込んでおくなどの

前準備も大切です。

 

 

ハウスクリーニングとか、

ウーバーイーツとか、

お金で自分の時間を確保する人もいます。

 

時間確保のためにお金を使うことは、

自分の懐具合と、時間とに合わせて

利用するのもありだと思います。

 

節約したいという人は、

とにかく時間のやりくり上手になりましょう。

 

This column was published by the author in their personal capacity.
The opinions expressed in this column are the author's own and do not reflect the view of Cafetalk.

Got a question? Click to Chat