Deja que el mundo condimente tu vida

Cafetalk Tutor's Column

Tutor Meguco 's Column

【腸活】ファスティング指導者の資格を取得しました

2021-08-31

こんにちは。Megucoです。

だいぶお久しぶりのコラム投稿となってしまいましたが、それには理由があります。

タイトルにもあるとおり、ファスティング指導者の資格の勉強をしていました。
そして先日検定試験を受け、無事に合格することができました!

私は自分ではもう何回もファスティングをしていますが(過去のコラムでもレポートを書いていますので参照してみてください)、人に教えるならきちんと勉強して知識をつけた方がいいと思っていました。

ファスティングは正しくやれば、本来私たちの身体が備えている能力を正常に戻すことができます。
つまり、健康体に戻ることができます。
それは私が一番よく実感しています。

私がファスティングを始めたきっかけは体質改善したかったからです。
子どものころから花粉症で、婦人科系の疾患も患っていました。
対処療法じゃなくて根本から直したいと思い、ファスティングを実践したところ、今では花粉症とサヨナラできました!
筋肉に長年たまっていた毒が取り除かれたため、ヨガをやっても柔軟性としなやかさが増しました。
他にも体重が減ってダイエットできましたし、便秘も解消し、肌つやもよくなって、心も穏やかになりました。
婦人科系の疾患はまだ完治していませんが、体感的に快方に向かっていると思います。
本当にいいことづくめです。

そんなファスティングを、ぜひ皆さんにもお仕えしたいと思い、資格を取りました。
今後cafetalkの講座でもファスティング希望者へのサポートメニューを設置していきたいと思っていますので、ご興味のある方、是非いらしてください。
お待ちしております。

This column was published by the author in their personal capacity.
The opinions expressed in this column are the author's own and do not reflect the view of Cafetalk.

Got a question? Click to Chat