Let the world spice up your life.

Cafetalk Tutor's Column

Tutor Abemomo 's Column

【ブログ】悪徳火災保険コンサルタント!?

Sep 2, 2021

最近は、台風とか豪雨の被害が多いので、

そこにつけ込んだ悪徳火災保険コンサルタント

というのが横行しているらしいです。

 

不正に保険金請求させるコンサルタントらしく、

大手保険会社の調べでは、

1か月に200件もあるのだとか。。。

 

保険は、万が一困ったことが起きた時に

貰うものであって、

おトクとか、そういうことではありませんからね。

 

おそらく、

この悪徳コンサルタントは、

言葉巧みに、「これ、請求できるんですよ。知ってました?」的な、

言い方をして、お客さんは悪いことしているという意識がないのかもしれません。

 

でも、悪事に加担しないように、

自分が入っている保険の補償内容を確認しておくことも大事です。

 

This column was published by the author in their personal capacity.
The opinions expressed in this column are the author's own and do not reflect the view of Cafetalk.

Got a question? Click to Chat