Let the world spice up your life.

Cafetalk Tutor's Column

Tutor Natsumitori 's Column

レッスン成果~生徒さんの作品~

Sep 3, 2021




みなさん、こんにちは。
こちらは生徒さんが数か月かけて書き上げたイラストコラムです。

こちらの生徒さんは「ペンタブとか使ったことがない。イラストも興味はあるけど
ずっと描いてきたわけではないんです。」というところから始まりました。

それから定期的にレッスンに通っていただいて、着実に、時に飛躍的にスキルを伸ばされています。
イラストだけではなく、文も加わる事により、デザインの話も出てきました。
次のステップに進まれたのです!(これがどんなに素晴らしい事か!)

どうやって見せるか。何を見せるか。それが表現できているか。なにを伝えたいかetc...
コラムでは書ききれない時間沢山お話ししながら練り上げました。

その度に、書き直したり、テーマにしていたイラストから根こそぎ変更したり、
ご本人が出来るベストに近づける努力を毎レッスンされていました。
ちょっと心配してたんです。大丈夫かなって。無理してないかなって。
そしたら、「先生、宿題が欲しいです」とワクワクしながらおっしゃるじゃないですか笑

めちゃめちゃかっこいいです。

ご本人の上品さや強さとはかなさ。
テーマにそった詩とイラストの調和が取れて
実に”ご本人らしい”作品だと思います。

すばらしい!!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
使用画材:Adobe Fresco / photoshop / illustrator

This column was published by the author in their personal capacity.
The opinions expressed in this column are the author's own and do not reflect the view of Cafetalk.

Got a question? Click to Chat