Let the world spice up your life.

Cafetalk Tutor's Column

Tutor Abemomo 's Column

【ブログ】仕事がなかなか決まらない時の考え方

Sep 8, 2021

働きたい意思はあっても

なかなか仕事が見つからないということもあります。


仕事については、

こんな風に考えてみましょう。

 

・貯金がまだ十分にある、心が弱っている人

受かったらラッキーくらいの気持ちで、

とにかくあきらめずに応募し続けましょう。

 

・貯金がない!そして、心も弱っている人

支出の見直しをして、一時的でも抑えられる支出は

カットしましょう。

そして、とにかくあきらめずに応募し続けましょう。


・貯金がない!、闘志満々の人

どうやったら受かるのか、自分のセールスポイントを

しっかり考えて、どんどん自分を売り込みましょう。

 

・貯金も闘志もある人

焦らず、自分の希望する仕事が見つかるように

がんばりましょう。

ただ、100%希望通りが見つかるまで!と

頑なになり過ぎないように。

 

 

仕事が決まらないと、どんどん心が弱ってきますので、

まずは心の立て直しが大事です。

それまでの間、お金のやりくりを工夫しましょう。

少し時間をおいて、よし!やるぞ!という気持ちになったら

どんどん応募の仕方を工夫していきましょう。

 

This column was published by the author in their personal capacity.
The opinions expressed in this column are the author's own and do not reflect the view of Cafetalk.

Got a question? Click to Chat