언제나 생활에 감칠맛을.

Cafetalk Tutor's Column

GUCCI 강사 칼럼

キネシオロジー利き腕セッションのご感想

2021년 10월 12일

☆キネシオロジーで、利き腕セッションもやってます。
 以前、お友達からご感想いただいたので掲載させて頂きますね。
 カードリーディングだけじゃなくてこれもオンライン待機出してみたら、需要あるかなぁ……(・・?)

 (写真はキネシオロジーセッションで修正中の図)

 

先月、お友達から『利き腕セッション』なるキネシオロジーで利き腕を診断してくれるセッションを受けました( *´艸`)

 

利き腕だけでなく、足、目、耳、脳(受け入れ側、表現側)もキネシオロジー的な診断をしてくれるということで興味津々(((o(*゚∀゚*)o)))

 

と、いうものの自分で明確にどちらか分かっている感覚があったので診断結果もやっぱりね♪って感じ。

自覚通り表現脳以外は全部『右』。

 

しかし、キネシオロジー的には『両方』の反応もよいと。

 

私「あ~わかる!軽く訓練すれば両方使えそうな気がするもん♪」と。

友「え?そうなの?( ゚ェ゚)

 

この会話が私にとって大変重要なポイントだったようで・・・

両方使える感覚は持ち合わせていながら、なぜに利き腕は完全に右だと思い込んでいるだ?( ゚ェ゚)

 

そもそも利き腕って何?( ゚ェ゚)

 

お箸や鉛筆が上手に使えることが利き腕なの?( ゚ェ゚)

 

利きって何?( ゚ェ゚)

 

謎は深まるばかり()

 

と、いう訳で急に今まで意識を向けていなかった左側に意識を向けてみたら何かしら込み上げてくるものが(*T^T)(*T^T)(*T^T)

 

今まで左側軽視してたわ~(*T^T)(*T^T)(*T^T)

 

で、実は右より働いてるくらいじゃないの?っていう心の問いが浮上して間もなく・・・

 

朝起きたら突然、左側の四十肩(;・∀・)

 

左肩が痛くて上がりませんけど(;・∀・)

 

キタ━(゚∀゚)!

そーいう流れなのね!!秘かに四十肩を歓迎✨✨()

 

左側の有り難みが身に染みました。

めちゃくちゃ働いてるやん、利き腕じゃない方!!

様々やん!!

 

いや、頭では理解していたんです。

陰陽の役割として利き側でない左は縁の下の力持ちだと。

そして女性性的な質だと。

めちゃくちゃ陰に徹していたのね(*T^T)

 

今回、体感したことで深い部分で腑に落ちました(*´ー`*)

 

そして理解を深める材料としての四十肩は2日間限定で済みました()

 

絶妙なタイミングで利き腕セッション受けれて良かった

お声かけありがとうございました(*^^*)

이 칼럼은 강사가 게시한 글로서 강사의 주관적인 의견이며 카페토크의 공식 입장이 아닙니다.

부담없이 질문해 주세요!