언제나 생활에 감칠맛을.

Cafetalk Tutor's Column

Yoshi.Y 강사 칼럼

Word of the day - 今日の言葉 [ニューヨークの世界遺産]

주간 토픽: World Heritage Sites that you would like to visit someday

2021년 9월 10일

 

New YorkサラリーマンYoshiです!お元気ですか?

世界遺産を訪れてみたいという方々多いかとおもいます。特に現在、旅行が制限されているなか想いばかり募るのは私だけではないでしょう。FranceMont Saint-Michelや、日本の奄美大島にも行ってみたい!

アメリカで世界遺産ってどこなんだろう。。と思い調べてみたら、意外にも、自由の女神像が世界遺産になっていました(*_*)。ニューヨークに数十年住んでいますが、自由の女神象がある島には行ったことがありません。。。(;’∀’)。一度は行ってみないとですね。

 

因みに、自由の女神は眺めれればいいという方は、無料で眺めれる方法があります。それは、Staten Island Ferry という一般人が通勤などで使われているFerryに乗る。片道30分ですが、中間ぐらいで、自由の女神がきれいに見えます。

Titanic”でKate Winsletが演じたRoseが救出され船でNew Yorkに辿り着くシーンが少し味わえます( ´艸`)

 

今日の言葉

 

Statue of Liberty  Play

 

“自由の女神”です。これも直訳できない名称ですね。上のPlayリンクやSiriなど使って発音も練習してみましょう:)



こんな言い回し、単語が知りたい等あれば、いつでも気軽にメッセージくださいね。

良かったらProfileも見てくださいねNYサラリーマンYoshi

이 칼럼은 강사가 게시한 글로서 강사의 주관적인 의견이며 카페토크의 공식 입장이 아닙니다.

부담없이 질문해 주세요!