Deja que el mundo condimente tu vida

Cafetalk Tutor's Column

Tutor KANON,YING 's Column

〜KIMONO伝〜着物を着て出かけたい!

2021-09-10

わたしの趣味ときっかけ

成人式の日に起こった印象深い出来事とは?本日は続編第二話です。

きっかけは振袖を着て大阪城公園を歩いた時の出来事でした。
海外からの観光の方が私に
一緒に写真を撮りましょう と声をかけてくださったんです。

ここで出会った皆さんは、着物を着て歩いていることがとても珍しく感じられたのではないでしょうか?

そして私にとっても、違う言語を話す人々との関わりがとても貴重なものに感じられたのです。
文化や言語の違いで生じる距離が少し縮まった

自ら興味を持ってくれた

海外の方が親しみを持って接してくれた

これが日本のKIMONOの力なのか!と身をもって知った一日となりました。

振り袖は女性の20歳の成人を祝うための
特別な着物ですが、
海外の方とコミュニケーションをするきっかけをくれたのです。
日本を象徴する素晴らしいものなのに、着る機会がとても少ないことが勿体無いと感じました。

それ以後、着付けを習得して
お休みの日には着物を着て出かけています。

◇◇◇これからも私の着物を紹介していきますね!◇◇◇

      お楽しみに!!~続く~

This column was published by the author in their personal capacity.
The opinions expressed in this column are the author's own and do not reflect the view of Cafetalk.

Got a question? Click to Chat