Добавь специй со всего мира в свою жизнь

Cafetalk Tutor's Column

Tutor Marie.513 's Column

わたしにとってのオンラインレッスン

Суббота, 11 Сентябрь 2021 r. 14:29


こんにちは!
ヨガインストラクターのまりえです♪


今日はこのcafetalkメインのサービスである
「オンラインレッスン」について


わたし自身が感じていることを
コラムにしてみようと思います!


------


ここ数年
それこそコロナウイルスが流行する前より

「オンラインレッスン」というものが確立されてから



わたし自身カナダに留学時、
オンライン英会話レッスンを
うまく活用しておりました。



ネット環境さえあれば

隙間時間で
自宅で
手軽に学習することができる。 


「やってみたいけどちょっと面倒」
「やりたいけど近くにいい場所がない」

 
そんな悩みをうまく解決してくれた
いいサービスだなあと改めて思っております。



さらに最近個人的なことなのですが
長く住んでいた場所を離れ引っ越しをしたため

ずっと通っていた
ヨガやダンスのレッスンを
実際のスタジオで受けることが
難しくなってしまいました。


ありがたいことにそのスタジオは
オンラインレッスンのサービスを始めてくれたので


引っ越しをしたのにも関わらず
現在も楽しむことができております。


「どこの場所でも同じ先生、同じ内容で行える」


受講する生徒側としても
その恩恵をたくさん受けております。


------

もちろん
こうやってメリットをたくさん書いてきましたが

やはり
実際のスタジオやリアルな先生方から受けるレッスンに
敵わないこともたくさんあります。


オンラインレッスンを生徒として受講し始めてから

そのスタジオで聞こえる音や匂い
声のトーン
息遣い
空気の感覚

それを全て含めて
わたしはリアルなレッスンを楽しんでいたのか

そのように気づかされることもよくあります。



わたし個人としては
この世界の状況を見ながらではありますが


オンライン、リアル


どちらのレッスンも
いずれはバランス良くできるようになったらいいな


そんな風に思っております^^


今わたしができることは
わたしのレッスンを受講してくださる皆様に

少しでもリアルに近い感覚を
味わっていただくこと
時間を有効活用して
ヨガを楽しんでもらうことかなと

未熟者ながらそんな風に思っております。



これからもぜひ
皆様がオンラインのレッスンもうまく活用しながら


日々楽しい生活が送れるように!



わたしも頑張ります♪ 


以上、今日のつぶやきコラムでした! 

This column was published by the author in their personal capacity.
The opinions expressed in this column are the author's own and do not reflect the view of Cafetalk.

Got a question? Click to Chat