Let the world spice up your life.

Cafetalk Tutor's Column

Tutor Yumiyumi 's Column

もしも戻れるとしたら…。

Weekly Topic: If you could go back in time, when would it be?

Sep 14, 2021

みなさん、こんばんは。
いつもコラムをご覧いただき、ありがとうございます。

今週のお題『もしも過去に戻れるとしたら?』ですが、
皆さんだったらいつに戻りたいですか?

私が好きな『Back to the Future』では、両親が結婚する前の「過去」や
自分が結婚した後の「未来」へタイムトラベルをしますが、
過去が変わると現在が変わって人格まで変わってしまうんですよね!

もしも過去に戻れたら、若くて楽しかった20代に戻りたいとも思いますが、
失敗も含めて過去の経験が今の自分を作っているので、このままでいいのかなとも
思います。

「過去」よりも、「未来」の幸せのためにも、「今」という時間を大事に
していきたいなぁと思う今日この頃です。

家族や生徒さんと共有できる時間が、今の私にとっては幸せな時間です。

This column was published by the author in their personal capacity.
The opinions expressed in this column are the author's own and do not reflect the view of Cafetalk.

Got a question? Click to Chat