为您的日常生活增添色彩。

Cafetalk Tutor's Column

Matilde 讲师的专栏

iBuenas noticias de DELE!

2021年9月15日

¡Hola queridos alumnos!   ¿Cómo va todo?  Espero que les vaya genial.
Ultimamente he tenido buenas noticias de mis alumnos.

相変わらず COVIDとともに生活していかなければならない日々ですが、良いニュースがありました。

私が教えている生徒さん(イタリア語も堪能)が昨年の DELE A2合格に続き、今年B1に合格されました!
お仕事ぶりを聞いていると本当にお忙しそうで、よく勉強する時間が取れるなあ・・といつも思っていましたが、 DELE直前には週二回くらいレッスンで面接対策を徹底的にして、最後には細かいミスもご自分で訂正できるようになり、私も絶対合格すると思っていました。
結果、本番の面接では緊張されたそうですが、素晴らしい点数をマーク。私も本当に嬉しいです!

またもう一人の生徒さん(高校生)もスペイン語検定(西検)の5級に合格! 
実は私、受けたことも知らなかったのです(笑)
学校の勉強とスペイン語学習を両立し、それで結果を出すことができて これまた嬉しいニュースでした!

留学とか海外で仕事するのではないにしても、何かしら目的をもって学習を進めると大きなモティベーションになりますよね。

またDELEと西検は、通訳案内士試験でも筆記試験免除の対象となりますので、目指しているかたは
チェックしておくと良いかと思います。

Es mejor tener alguna meta para aprender idiomas.   ¿Por qué no haces DELE o SEIKEN ?

专栏文章仅代表作者个人观点,不代表咖啡滔客的立场。

在线客服咨询