为您的日常生活增添色彩。

Cafetalk Tutor's Column

Sao.K 讲师的专栏

【第2回英検受験日まであと少し】英検の対策クラスや、ライティングの添削コース

2021年9月18日

こんにちはSaoです

現在私の生徒様の1人で、英検受験を控えていらっしゃる方がおります。
その方からリクエストを頂き、特別に英検の対策レッスン(長文・単語・ライティング・リスニング)を行いました。

現在私はライティングの対策レッスンを提供中ですが、長文対策や英検向けの勉強法などもやはり知りたい方も少なくないのかなと感じました。
もしレッスンを他に作るとしたら、どんな内容があると生徒様に喜んでいただけるのでしょうかね。
ライティングの添削レッスンや、長文の対策レッスンなども良いのかな?とぽつぽつ思う事も。

余談ですが英検の勉強って意外とすごくて、英検の勉強をするとTOEICのスコアも自然と上がる事が多いのですよね。
大体TOEIC600~700位お持ちの方は、TOEICの問題集をひたすらやるなら、英検の勉強した方がスコアアップにつながりやすいのでは。と思っています。
TOEICで750点以上を狙うとしたら英検準一級の勉強をするとおのずとスコアもそれぐらい取れるスキルを得られるので、意外と英検の勉強って理にかなっているなと思う事も(あくまでも個人的な意見ですのでそれが絶対正解!!というわけではないです)

話は逸れましたが、英検受験される方、あと少し頑張ってくださいね!!

专栏文章仅代表作者个人观点,不代表咖啡滔客的立场。

在线客服咨询