Deja que el mundo condimente tu vida

Cafetalk Tutor's Column

Tutor Macha 's Column

大学の卒業式は最高でした

Weekly Topic: If you could go back in time, when would it be?

2021-09-17

皆さん、こんにちは。Macha(まちゃ)です。

もう何年か前になってしまいました(笑)
大学の卒業式。
日本の大学でスペイン語を専攻しました。
3月が私の誕生日なのですが、実は誕生日が卒業式の日でした。

メインの写真は、高校・大学・その後の就職先(ホテルでした)が一緒だった親友。

卒業式後の謝恩会も、泣けたなぁ。


学科の先輩です。卒業式に駆けつけてくれました。今でも一時帰国すると、こちらの方を含めてみんなで会っています。







謝恩会後はクルクル三つ編みパーマになりました。

楽しい一日で、もう一度繰り返したいと、家に帰って思いました。



もっと、周りの人達や、友達を大切にしないと。
と、スペインにいると思います。日本の友達に会いたい。

私は連絡を待つのでなく、私から結構連絡してしまいます。
もちろん、無理に繋ぎとめることはしたくないけれど、強がって何も連絡しないのもどうかな、と思い。

コロナ禍が終わったら、学科のみんなで同窓会したいです!!!!

This column was published by the author in their personal capacity.
The opinions expressed in this column are the author's own and do not reflect the view of Cafetalk.

Got a question? Click to Chat