Deja que el mundo condimente tu vida

Cafetalk Tutor's Column

Tutor Marie.513 's Column

過去に戻ってみれちゃうとしたら…?!

Weekly Topic: If you could go back in time, when would it be?

2021-09-17


こんにちは!
ヨガインストラクターまりえです♪


またコラムの間が空いてしまいました...(`Д´) 


ということで!
早速ですが、今週のコラムテーマである


「もし、過去に戻れるとしたら?」


 ゆるゆる書いていきますので

お時間ありましたらのぞいていってください♪


------


さて、またそもそも論からになってしまうんですが


わたしはあまり過去への後悔はしたことがなく
(テーマぶち壊し)



過去に戻りたいと考えたことがないのです。



でも、今までわたしがやってきたことが
全部合っているとも思ったこともなく
わりと勢いに任せてやってきたことも多々あり
失敗もかなり多い人生です…(反省)

だけど、今ここでこうしているのは
過去の積み重ねがあるからだよなあとも思っているので

そういう意味で
特に戻ってみたいとも思ったことはないのです。


でも!もし!

戻るというより
過去をのぞけるとしたら…??



今とてもしてみたいことは


学生時代に戻って
ガッツリ授業を聞くこと


これです( •̀.̫•́ )✧



その当時は

授業よりバイト
授業より色恋沙汰(古)
授業より部活

と、ある意味で
青春も思いっきり謳歌していたのですが


もし戻ってこっそりそこをのぞけるのであれば

当時のわたしに代わって

じっくりゆっくり色んな授業をしっかり受けてみたい。


学生時代が終わってから
勉強したくなるなんて

少し皮肉なような気もするんですが

今思うと
勉強だけに集中できる環境って

すごく贅沢だなあって思います。



ただ、

いまだに理系の勉強は本当にできないので

そこだけは寝てしまうかもしれないですが(涙)



いつかそんなマシンが
できる時代も来るのでしょうか。


とりあえず

言い訳ばかりしてないで(自分に喝)
自分の日々の勉強も頑張りたいと思います!!


ということで

今日のコラムでした♪

This column was published by the author in their personal capacity.
The opinions expressed in this column are the author's own and do not reflect the view of Cafetalk.

Got a question? Click to Chat