いつもの生活に世界のスパイスを。

Cafetalk Tutor's Column

Chiho. 講師のコラム

瞑想を続けてきた事で感じている変化

2021年9月17日

ネットで検索すれば、瞑想で得られる効果はたくさん出てきます。

今日はそれには載っていない事で私自身が体感しているを話します。 

 

それは、心が戻る場所があるという安心感を感じる事。

日中ずっといろんなところに意識は散るじゃないですか。
仕事、家事、人間関係などなど。
忙しければ忙しいほど、いろんな事を次々に考える。
そしてピリピリしやすくなる。

でも、毎晩瞑想することによって色んな所に飛んでいた意識が同じ場所に帰ってくるんですよね。

鳥が安心できる自分の巣に戻る様な感じ。
瞑想するまでには感じられなかった安心感なんです。
瞑想する前にこんな話を聞いていても「???」と理解できなかったでしょう。
まさかこんな感覚が得られるとは。嬉しいものです。
瞑想に興味がある方はお気軽にレッスンを受けて下さいね。 

本コラムは、講師個人の立場で掲載されたものです。
コラムに記載されている意見は、講師個人のものであり、カフェトークを代表する見解ではありません。

お気軽にご質問ください!