Добавь специй со всего мира в свою жизнь

Cafetalk Tutor's Column

Tutor Abemomo 's Column

【ブログ】【おひとり様シリーズ16】近所探索をしよう!

Воскресенье, 19 Сентябрь 2021 r. 15:40

おひとり様は

「一人ではない」という安心感が大切です。

 

人もそうですが、

自分が住んでいるところも

よく知っているところだと

アウトサイダー感がなくなって

安心しませんか?

 

自分が住んでいるところの近所といえども、

家と駅の往復だったり、

スーパーとか、ドラッグストアだけだったり、

行くところって結構限られてたりします。

 

あえて、近所を探索してみましょう。

あぁ、こんなものもあったんだ!が増えれば、

ちょっとした発見も楽しいですし、

意外と知り合いが近くに住んでいたと

気づくこともあったり、

知らないものがなくなっていくのて、

その分安心感が増えます。


 

人見知りしない人は、

そういう新しいところで、いろいろな人とふれあってもいいと思いますし、

 

人と話すのは苦手な人でも

ちょっと散歩の感覚で歩いてみるだけでも

全然違うと思います。

 

This column was published by the author in their personal capacity.
The opinions expressed in this column are the author's own and do not reflect the view of Cafetalk.

Got a question? Click to Chat