為您的日常生活增添色彩。

Cafetalk Tutor's Column

Aiko 講師的專欄

アートはじめよう♪ 『名画で読み解く新約聖書』レッスンでした

2021年9月19日 | 2 評論

宮古島からこんにちは!マーケティング&アート講師のこにしです。

今日は "カフェトークの日" だったので一日中レッスンでした。ありがとうございました!

今日のレッスンにはアート講座『名画で読み解く新約聖書』もありました。

一人旅が大好き、絵が大好きで始めたこのレッスンですが、お申込みも増えてアートについて話す時間が増え、本当に嬉しいです(^_^)

今日の受講生さんは、絵を読み解くセンスがとーっても鋭い方でした♪

下の絵画は『キリストが奇跡を起こして死人を生き返らせている絵』なんですが、生徒さんからの『後ろにいる悪そうな男の人たちは誰ですか?』というご質問に痺れました!!



正解は『人助けしまくるキリストが憎くて仕方ないユダヤの学者たち』です!

下の絵は有名なレオナルド・ダ・ヴィンチの『最後の晩餐』です。

この中の一人、ユダがキリストを銀貨30枚で裏切るのですが、『銀貨30枚って今だといくら位くらいですか?』と鋭いご質問にまたトキメキました!!

正解は・・・レッスンの中でお伝えしますね(^_^)



宗教画が好きな受講生さんととっても楽しいレッスンでした。ありがとうございました♪

專欄文章僅代表作者個人觀點,不代表咖啡滔客的立場。

線上客服諮詢