Bring die Würze der Welt in Dein Leben

Cafetalk Tutor's Column

Tutor NAMIE 's Column

自分の職務経歴書こそ難しい!

Sonntag, 19. September 2021, 23:06

キャリアコンサルタント、転職アドバイザーのNAMIEです。

この3連休。
私も久々に自分の職務経歴書を見直すことにしました。

いつもは皆さんの職務経歴書を拝見し、
アドバイス等とさせていただいている私ですが、

改めて自分の職務経歴書を見直すと、
ダメダメの箇所がたくさんありました。

これで、何か所にも送ったことがある。。。冷や汗

いざ、修正をしようと思うと、
やたらと時間がかかる。

業務や実績を思い出すことに、
まず一苦労。

ようやく文字にした時には、
既に疲労困憊。

これはまだ下書き程度の仕上がり。

しかも、
書いた自己PRもこれが一番の自己PRなのか、確信が持てない。

残りは明日にしよう、と言う気分になりました。

転職活動、エネルギーも時間も使いますね。

This column was published by the author in their personal capacity.
The opinions expressed in this column are the author's own and do not reflect the view of Cafetalk.

Got a question? Click to Chat