Let the world spice up your life.

Cafetalk Tutor's Column

Tutor Macha 's Column

試験対策は、語学力がグンと伸びます ;)

Weekly Topic: Your Recommended Study Method

Sep 22, 2021

皆様、こんにちは!スペイン語講師のMacha(まちゃ)です。

言語には様々な試験がありますが、スペイン語の試験として一番有名な(尚且つ、難しい)のはDELE(デレ)試験です。

読解、リスニング、作文、口頭面接の4パートからなります。一番初歩の、A1レベルから口頭面接があります。

私自身もDELE試験をこれまで何度か受けてきましたが、試験勉強って合格・不合格に目が行きがちですよね。

もちろん、合格することに越したことはありませんが、結果がどうあれ、試験勉強の過程で得られたり、気付くことって結構あると思います。

上記にある、語学力4技能の全体的な底上げ、今までの勉強方法の見直し…などなど。

私がスペインにて英語のケンブリッジ試験を受けた際も、半年間スペインにある英語スクールに行きましたが、半年後は本当に自信を持って英語を話している自分がいました。

自分の今のレベルを知るきっかけにもなりますので、スペイン語を勉強されている皆様、DELE試験受験もぜひ、検討されてください。

私のレッスンでも、DELE試験対策がございますよ。

では、またレッスンでお会いできるのを楽しみにしておりますね ;)
Macha

This column was published by the author in their personal capacity.
The opinions expressed in this column are the author's own and do not reflect the view of Cafetalk.

Got a question? Click to Chat