いつもの生活に世界のスパイスを。

Cafetalk Tutor's Column

Abemomo 講師のコラム

【ブログ】「一番遠い親戚さん」に思う

2021年9月22日

月曜日に「一番遠い親戚さん」という番組をやっていました。

 

私はこの番組大好きでいつも見ています。

今回もいろんな芸能人さんたちが

すごい人たちと繋がっていて、

何か自分と似ているところあるなぁとか

いろいろ言っていて、

 

「でも、親戚がいるからこそそういう話できるんだよな。

親戚ってありがたいな」

って、とってもいいセリフ言ってました。

 

それを考えると・・・

 

最近って、子供要らないっていう若いカップルも増えている気がするし、

おひとり様も増えているし。

 

・・・そうすると、どんどん親戚が減っていくんですよね。

 

生き方は自由だし、多様化していていいと思いますが、

一方で、あ、親戚が減っちゃうんだな

なんてことも思いました。

 

本コラムは、講師個人の立場で掲載されたものです。
コラムに記載されている意見は、講師個人のものであり、カフェトークを代表する見解ではありません。

お気軽にご質問ください!