Добавь специй со всего мира в свою жизнь

Cafetalk Tutor's Column

Tutor Meguco 's Column

【腸活】購入している無添加発酵調味料5つ

Четверг, 23 Сентябрь 2021 r. 16:00

こんにちは。Megucoです。

今日は秋分の日。気持ちよく晴れ渡り休日日和ですね。

ブログ更新しました。
先日腸活の第一歩は「悪い物を体内に入れないこと」という記事を書きましたが、意外と盲点となるのが調味料。調味料も添加物が入っているものは避けた方がいいですし、発酵調味料と言えど、よくよく原材料を見るとしれっと添加物が入っていたりします。
「保存料無添加」などと書いてあっても着色料が入っていたり、一見添加物ではないけど必要ないものが入っていたりするので注意が必要です。
今日は厳しい(?)原材料チェックをクリアして、私が買っている無添加の発酵調味料をご紹介します。
今回は発酵調味料編。基本的にスーパーで買えるものばかりです。

よかったら暇つぶしにお読みください。
https://mind-body-guts.com/additive-free_fermented_seasoning/

This column was published by the author in their personal capacity.
The opinions expressed in this column are the author's own and do not reflect the view of Cafetalk.

Got a question? Click to Chat