Deja que el mundo condimente tu vida

Cafetalk Tutor's Column

Tutor Marie.513 's Column

学ぶことって楽しい?楽しくない?

Weekly Topic: Your Recommended Study Method

2021-09-23


こんにちは!
妄想大好きヨガインストラクターのまりえです♪


すっかり秋の気候になってきましたね。



さてさて
今日は今週のテーマでもある

「おすすめの学習法」について

またわたしのつぶやきコラムを書いていきます! 


------


わたしは

大人になってから

「学ぶこと」って楽しいのだな
とやっと心から思えるようになりました。



それはなぜか?


自分の興味のあることを追求していくことが
できるようになったからです。 



なので
「ヨガを学ぼう」と思い
「ヨガを学習」し
そして今でも学びは続いております。


要するに

楽しくできるかどうか??


全ての出発点は

ここにあると思っております。



そしてどうしたら楽しくできるかどうか?
 



ここはそれぞれの工夫と想像力が試されるところです。




(具体的な例はないのかーい) 





そう、ないんです(涙)


なぜなら


人によってどうしたら楽しいと思えるのか
全然違うからです。



でも一つ言えるのは

もし学習法等をいろいろ試していても
なかなか続かないと悩んでいる人は


たぶんシンプルに楽しくない


っていうのも一つ理由なのかな?
と思っております。


他に自分が楽しいと思っていることを観察して
どうやったらそれに近づけられるか!

もしかしたらそこに
ヒントがあるかもしれません♪


なんて書いてるわたしも

全く続けられない語学学習の方法も
随時模索中です...


------


ということで

わたしも皆さんと一緒に頑張っていきたいです♪


以上、本日のコラムでした☆ 

This column was published by the author in their personal capacity.
The opinions expressed in this column are the author's own and do not reflect the view of Cafetalk.

Got a question? Click to Chat