Let the world spice up your life.

Cafetalk Tutor's Column

Tutor Yuk 's Column

KIDS パーソナルジェットスキートレーニング 呟き… 挑戦

Weekly Topic: I want to try 〇〇 this year!

Sep 29, 2021

こんにちはYUKです。
この時期は コロナさえなければ、世界戦の時期です。が…
渡航可否が30日に決定するという事で、現在お預け中。
行けない確率が高い…寂しいですね。

でもでも、世界には、次の世代がこの時期に一生懸命トレーニング頑張っています。
日本では免許制度がありますし、不可能なんですが、
こちらは、専用マリーナで、ルール を守っていれば、操作方法が理解できる子供でも
乗る事ができます。
私がトレーニーングしている中で最年少の7歳女子。
今年 1人乗りの立って乗るタイプスタンドアップマシンデビュー♪(v^_^)v
私も7歳をジェットスキーコーチングするのは初でした。
今までは小柄すぎるのと、指がアクセルに届かなかったので制御ができなかったんですが、
まだ小さいながらも、指がアクセルに届くようになり、操作方法を理解したと判断したので、
パーソナルトレーニングを 実施しました。
以前も一度アップした事がありましたが、彼女の精神力は感心しています。
私も大会やイベントなどで毎週見れないものの、先日は雨の中、少し肌寒くなってきた中で
1時間半乗りっぱなし。
まだまだ体重も軽いので体重移動も難しいようですが、ちゃんとライディングなってきてます。
スピードは私たちの半分と言ったところでしょうか。それでも同じ年代の子供達が
横でバナナボートを引っ張ってもらって遊んでる中、私も、彼女に休憩がてら
遊んでくれば?と進めたところ…
いや練習する!と何度も何度も同じターンを練習していました。
スピードが出ていないから、長時間乗れる。
そんな事ないと思います。
彼女の身体からして、例え半分のスピードでも、マシンを操るのはとても困難な事。
でも楽しいんでしょうね。色んな発見があったんだと思います。
そう!楽しい感情はやる気に変わります。
まず、楽しいと感じる事。
その上で、危険が伴っている事への緊張感、目指す事への苦悩は私達経験者がサポートしてあげないと
理解へは繋がらないんじゃないでしょうか?
私は、肩書きは指導者ですが、そんなような為のサポーターだと思っています。
彼女が、このトレーニングを通して、たくさんの事を学べるようにこれからもサポートしていきたいです。 
私の挑戦は続きます

This column was published by the author in their personal capacity.
The opinions expressed in this column are the author's own and do not reflect the view of Cafetalk.

Got a question? Click to Chat