Добавь специй со всего мира в свою жизнь

Cafetalk Tutor's Column

Tutor caoli 's Column

시작이 반이다精神

Weekly Topic: I want to try 〇〇 this year!

Пятница, 1 Октябрь 2021 r. 00:05

今年挑戦したいこと:テニス&スケート。

結論から言いますと、この夏両方挑戦しました。

テニスは数年前にウィンブルドン観戦にハマってからずっとやりたいと思っており、
スケートは去年サハリンでスケートに挑戦したら(人生で2回目だった)、あまりの下手くそさにサハリン市民をドン引きさせてしまったので、次にサハリンに行く時までに必ずスケート滑れるようになっておこう、なんならトリプルアクセルも飛んでやろう、と決意。

テニスもスケートも実家に帰った時にスポーツ万能な우리 아빠に習おうと思っていたものの、
アレがアレでステイホームだ緊急事態だで実家に帰れそうになく...

テニスは近所のスクールに体験レッスンに行き→そのまま入会(現在も열심히通ってます)

スケートもわりと近所に通年で教室をやっているところを発見、ただ私が見た時はその月の受付は終了していたので、とりあえず一般利用で行ってアイスホッケー経験者の남편に教えてもらい・・・

結論:スケート、難しい....スキーよりムズい、怖い、無理。

しかも、私の中でスケート=スピードスケート、高木姉妹、なのに、
リンクにいた人々はフィギュアスケート勢ばかりだった...
(結構大人の女性が多くて意外だった、ガチ勢っぽい若い娘たちもたくさんいたけど)

え、どうしよう? 
(来年北京オリンピック始まったらスケート始める人ちょっと増えるかもなぁとか思っていて、その前にモノにしたかったのだが、できる気がしない)

というわけでスケートは今保留状態です。 

昔読んだ北朝鮮の本(確か金正日選集)の一節に、
「人はスポーツと楽器をそれぞれ1種類ずつ以上は嗜むべきだ」みたいなことが書いてあって、
私もその意見に賛成で、どうせなら夏の競技と冬の競技一つずつ、楽器も鍵盤楽器(一応エレクトーン弾けるので)とそれ以外一つずつマスターしたい、という夢があります。

冬の競技はとりあえずもうスキーはできるけど(札幌出身なので。札幌は義務教育でスキーは習うがスケートはやらん)、やっぱりスケートできるようになりたい。
スノボとカーリングもやってみたい。
夏の競技はこのままテニスを頑張る。

鍵盤楽器はエレクトーンならできるけど、ピアノもやってみたい。
あと琴かドラムをやってみたい。 

お金と時間とスケートの才能、欲しい。

This column was published by the author in their personal capacity.
The opinions expressed in this column are the author's own and do not reflect the view of Cafetalk.

Got a question? Click to Chat