언제나 생활에 감칠맛을.

Cafetalk Tutor's Column

Keiko Davy 강사 칼럼

今年挑戦したいこと

주간 토픽: I want to try 〇〇 this year!

2021년 10월 1일


カフェトークの皆さん、こんにちは。タイ在住のバイリンガル講師、Keiko Davyです。今日は今週のコラムのテーマ「今年は○○に挑戦したい!」というのに合わせてコラムを書いてみることにしました。

でもこのテーマを読んで、あれ?あれ?って思ったのは私だけでしょうか…。だって、今日は10月1日、2021年も残すところあと3か月ですよ!この3か月で挑戦したいことって…、それもこのコロナ禍にあって活動がまだ制限されている中でのことです。新年の始まりに今年チャレンジしたいことじゃなくてこのタイミングなの?って思っちゃいました。

なので私が思ったのは「来年は○○にチャレンジしたいから、今年はこれをやっておく!」ということです。私は来年、自分のスペイン語力を試すためにSIELE=Servicio International de Evaluación de la Lengua Española という試験にチャレンジしたいと思っているので、いくつかそれに向けて今年中にやろうと思っていることがあります。

その一つがDuolingoという語学学習アプリです。2019年の5月からずっと使っていて、今は 640 day streak です。つまりアプリで何日継続してスペイン語を学んでいるのか分かるということですね。忙しい日はうっかり忘れて「あ、ヤバい、やらないと!」という日もありますが、継続は力なりを信じてずっとやっています。かなりのことを学びましたが、新しい単語や動詞の変化、文法も覚えなくてはならず時間をかけて今まではゆっくりやってきました。現在、ステージ7が終わるところまであとちょっとのところまで来ていますが、頑張って年末までにはあと二つのステージを終わらせるのにチャレンジしたい!と思っています。

皆さんはいかがですか??

★お知らせ★
ワクチン接種、健康診断を予定しているため、10月10日前後にお休みを頂くことにしております。ご了承下さい。

이 칼럼은 강사가 게시한 글로서 강사의 주관적인 의견이며 카페토크의 공식 입장이 아닙니다.

부담없이 질문해 주세요!