いつもの生活に世界のスパイスを。

Cafetalk Tutor's Column

yoshi. 講師のコラム

お家時間が増えた事で生まれた新しい趣味

今週のテーマ: お家時間が増えたことで生まれた新しい趣味

2021年10月4日


お家時間が増えた事で生まれた新しい趣味。は料理ですかねえ。
料理はもとから、まあまあ好きでしたが、フルタイムで働いていた時はあまり余裕がなく、
テイクアウェイで済ませる事も多かったです。
今は、ほぼ毎日料理しています。当たり前っちゃあ、当たり前ですが、。
日本にいた時は、クックドゥーのソースに頼る事も多かったのですが、
オーストラリアに来て、麻婆豆腐、クリームパスタ、グラタン、ガパオライス、担々麺等々、
市販のソースやシチューの素などに、頼らず一から自分で作れるようになりました。

多分、日本にいたら安くて、美味しい物がいくらでも手に入るので、料理が上手にならなかったと
思いますが、オーストラリアでは、お惣菜などが全く充実していないので、必要に迫られて料理を覚えていきました。

Bakingも好きで、クッキー、ケーキ等をちょくちょく作ります。
今日は、古くなってきたバナナを捨てずに消費したかったため、バナナブレッドを作りました。
なかなかおいしくできましたよ^^
たくさん作ったので、数日は楽しめそうです。



本コラムは、講師個人の立場で掲載されたものです。
コラムに記載されている意見は、講師個人のものであり、カフェトークを代表する見解ではありません。

お気軽にご質問ください!